スポンサーサイト


グルメ通

こんばんは。アレックスです

1125-1

今日は僕のゴハンのこと

1才を境にいままでのパピー用のゴハンを半分だけにして、アダルト用を混ぜて出しています。
元々から食欲のなかったアレックスですが、これになってから若干食いつきがよくなったのです…


1125-2

フフフ

これは、と思ったおかあちゃんは
ゴハンの種類を混ぜずに
1125-3

こういう風に与えてみました
(左がパピー用・右がアダルト用です)


1125-4

カミまくってぐっちゃぐちゃのカーペットを座布団代りに置けば、
ソファから重い腰を上げて近づいてきます


1125-5

だってフローリングは冷えるんですよ

アンタがカーペットをカミちぎるから
取り上げることになるんですよ(泣



1125-6

(無視)さ、早くよこしなさい

1125-7








<2・3分後>

1125-8

おみごと!!


予想的中。
どうやらアレックスはアダルト用のゴハンの方が好みの様子です




2・3分でこの程度の食の進みというのも、他のビーグルではありえない状態かもしれませんが、
調子が良いとこのあともモソモソとよく噛みながら10分程度で完食します

それといって特に体調にも異常のないアレックスは今日もランキングに参加。ポチっとクリックお願いします~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

■ Comment

こんにちは!
アレックスくん 食が細いんですねえ~~
ビーグルなのに。。。。。。
うちのクラフティはご飯は掃除機状態であっという間に終わってしまいます(汗)
噛んでないのでは?と思うほどの速さなので 時々むせてますけど(苦笑)
実家のビーグルは ご飯を残すときがあります
犬もそれぞれなんでしょうね~

そうですよね?
CMで見るビーグルなんかも、飲み込むようにゴハンにくらいついてますよね?
アレックスはよく噛みます。
一度口に含んだゴハンを、横向きながら噛み、たまにこぼれた粒を拾っては噛み・・・もう一口って感じです

あ、でもオヤツは別です(笑

我が家のメルにはありえない話(以前もいいましたが)
モカももともとアレックス君タイプだったのですがメルの食に対するあまりの執着心をみている毎日だったせいか今ではがつがつ食べるようになりました(メルにとられないようにね)
でもやっぱりメルのような執着心はありませんね(^^;)
メルの食べ物に対する欲求は半端ではありません~~

やっぱり競争相手がいると、モカちゃんも食べるんですね~
(かといって、うちにもう1匹お迎えする余裕はないし・・・^^;)

モカちゃんはこれからやってくる妹分からもゴハンを死守しないといけませんね~

こんばんは

こんばんは。
おっ、アダルトに切り替えですね!
アレックスくんはあっさりがお好きなのかな??
好みもいろいろでうちの子(小型犬)でシュプレモアダルトをあげたら不評で、まぁこんなものかと思っていたらあるとき何気に置いてあったライト(肥満用)をおいしそうに食べていたんです。
(この子は肥満ではないのですが・・)
この様子を見てあれ~?あんたはダイエットの必要ないよ~となりました。でもおいしそうに食べていたので取り上げずにおいておきました。
おもしろいものですね~。

ついにパピーも切らしたので、100%アダルトに切り替えです~

晩もサクサク食べてくれてます^^;
あきらかにパピーより好みな様子

もしかしたら、みんなひとつずつあっさりめの味付けがマッチしてるのかもしれませんね…
非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな
名 前:あれっくす
性 別:♂
犬 種:ビーグル
誕生日:10月24日
スキル:ゆうこうてきもといストーキング
す き:おやつ・散歩・破壊
きらい:お留守番

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ(タブ)
参加中

FC2ブログランキング        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ         ご近所ビーグル・近畿版

FC2カウンター
