スポンサーサイト


大脱走

こんばんは。アレックスです

0923-1

これは一仕事終えたところの写真ですね

そうです。今日はアレックス
脱走したんです…
玄関のスキマをスルリと抜けてそのままダッシュ!
おかあちゃん、一生懸命走りましたが見失い
警察に連絡して、そのまま玄関で待つこと2時間弱

いつも通る公園から道一本向こうのグランドで保護してるとの連絡が・・・
アレックスはさらに向こうの小学校(行ったことない)の門のあたりでウロウロしてたそうです・・・
迎えに行ったところにいたアレックスは、周りにいる子供たちに夢中で
おかあちゃんに特別喜ぶ顔は見せませんでした・・・
保護してくださった方もビーグル(MIX?)を飼っているとのことで、暴れん坊のアレックスをとても手慣れた感じでリードしてくれていました。
本当にありがとうございました。

ちょっとの油断を猛省したおかあちゃんをよそに

0923-2

帰宅するなり爆睡

0923-3

何事もなかったように元気です




近くには電車、国道と危険の多い場所で
おかあちゃんは冷や汗どころではありませんでした
以後、気をつけようと心に誓う次第です



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

■ Comment

読んで驚きました!
でも本当に無事保護され、帰ってきてくれてよかったですね!
アレックスくんもお家を出たはいいがどうしたらいいのかわからなくなったのかなぁ。
いい方に保護していただき幸運でした。

爆睡している寝顔は「なんてったって我が家が一番落ち着く・・・」といった感じでしょうか。

ご心配おかけしました

あとから旦那と話しているうちに、当のアレックス、たしかにおいかけっこを誘っているようでした。
たぶん、振り返ったらだれもいないことに気付いて
ウロウロしてたんだと思います。

今日はもうずっとおなかを見せたり、ばたばたと走り回ることなくソファでゴロゴロしています

アレックスくん 無事に帰ってきてよかったよかった(涙)
ひなさんも気が気でなかったtでしょうに・・・・
小学校・・・F校かな?M校かな?
 
うちのくらたん 庭に出ちゃっても そこでもさーっっとしているのですぐにつかまります
でも 家の前をタクシーが結構飛ばして通るので 道に出ちゃったら 死んじゃうかも?!気をつけないとね~


小学校は、なんとH校・・・です

家の前も、まったく車通りがないわけじゃなく
トラックも結構なスピードで通ったりするので、
ほんと無事でよかったです・・・

なんでも、
人が好きな犬は校庭とか公園に行き着くみたいですね

通りすがりの目撃者の方は、みな口を揃えて
「飼い犬なら戻ってくるで!」と言ってくれてました
非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな
名 前:あれっくす
性 別:♂
犬 種:ビーグル
誕生日:10月24日
スキル:ゆうこうてきもといストーキング
す き:おやつ・散歩・破壊
きらい:お留守番

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ(タブ)
参加中

FC2ブログランキング        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ         ご近所ビーグル・近畿版

FC2カウンター
