スポンサーサイト


保久良登山


おひさしぶりです。アレックスです

090501-1
今日はCちゃんも保育園に行って不在なので、お父ちゃんたちを独り占めです!



090501-2
ウンチも済ませて、




090501-3
・・・済ませて、




090501-4
ドンドコドンドコ




090501-5
セレブ界隈を抜けて、




090501-6
急傾斜を登ること30分!




090501-7
保久良神社へやってきました!!

去年、お父ちゃんと一緒に登ったきり、ごぶさただったんですが
今日はお母ちゃんも一緒です!
お母ちゃんは一人で中へ参拝・散策してましたよ!


ここからの景色はなかなか絶景なのですが、休憩もそこそこに
下山します

<つづく>





自宅から神社まで、トータルで1時間くらい
ちょっとしたトレーニングになります!

この神社、祭られている御神体はカメに背負われてやってきたそうです。
そのカメさんが到着した場所から、ずっと山の方にこの神社があります。

もうすぐこの神社の例大祭です。
夜は近所で練習しているお囃子が聞こえてきて、なんだかワクワクしてます!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

■ Comment

お久しぶりです
もう5月になってしまいましたよ 

アレックス君  沢山お散歩できて 良かったね
そしてこの神社 とっても歴史がある 神社なんでしょう・
やはりこういうところに来ると とっても落ち着きますよね

下山する時の絶景 見てみたいものです

神戸薬科大のほうですか?
今の時期が一番お散歩にいいですよね~

お囃子といえば・・・そろそろだんじりですね!!
我が家は明日・明後日と御影だんじりを見に行きます~♪

ダニエルは山手幹線にしむら珈琲近くのスーパーライフ向かい側です♪ クグロフやうなぎの寝床などの焼き菓子もGOOD!
土日限定のプチフール(?)小さなケーキ8個いり1050円もお勧めです!

そうです!この神社、あとでネットで調べたら、けっこう価値ある遺跡でもあるみたいです・・・
景色は、ちょっと霞んでたので写真ではイマイチでした;
冬とか雨上がりにはきっと綺麗に写せると思います!

うなぎの寝床ですか!興味津々ー
ダニエル、今度行ってみます♪
保久良山は薬科大のちょい西・・・かな?
登ってる途中で校舎(甲南女子かも)が見えました
山は涼しくて良いんですが、降りた後はあっつくて!
暑くなるまでに家に帰るように考えて登らないとダメですね・・・
でもあんまり人気がない時間だとーーー

ご無沙汰してます!
なかなかコメントにこられなくてすみません。

Cちゃんの保育園に驚きました!
もう、あんよしてるんですねー♪
なんだか、この前まで赤ちゃんだったよーな・・・
なんて、新戚のおばちゃんの様なこと言ってみたり(笑)

アレックスくん、一人占め出来てよかったね!
1時間とは、ちょうどいいお散歩コースじゃないですか~
アレックスくんも満足したかしら?

実は片道1時間なのです、なので2時間みっちり!
アレックスもさすがにバテてましたよー

Cちゃんは1歳から保育園に通っています♪
何かとイベントが多くて、楽しいです!

先日はご利用ありがとうございましたv-407
お菓子もおいしくいただいておりま~す。
アレックスくんも辛抱強くお泊りして待っててくれました。
(時々パパ&ママ&Cちゃんを呼んでいましたよ~v-286v-356

いつもありがとうございますー
今度は信州か高山でアレックスも一緒にお泊りしたいです!
アレックスもだんだん家族に甘えるようになったんだなーと
後からカワムラさんとこで聞かされる話で実感しています。
最初はほんとマイペースでなつくのか不安でしたが・・・;

また遊びに行かせてもらいますね!
非公開コメント

プロフィール

ひな

Author:ひな
名 前:あれっくす
性 別:♂
犬 種:ビーグル
誕生日:10月24日
スキル:ゆうこうてきもといストーキング
す き:おやつ・散歩・破壊
きらい:お留守番

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ(タブ)
参加中

FC2ブログランキング        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ         ご近所ビーグル・近畿版

FC2カウンター
