

ひそむ犬


090516-1
季節はずれのスキヤキに、ただならぬ気配を感じるビーグル一匹





なんだかカゼ引きが多くなってきてるので、精をつけようと
なんとなく思いつきでつくったスキヤキ

まさか今朝になってインフル騒動に巻き込まれるとは・・・!!


なんでもアレックス地区では、一週間ほど保育園は休園だそうです
外出を自粛しようとは思うのですが、なんせCちゃんのありあまる体力を
家で消化できるかが心配…
アレックスにしわよせ(Cちゃんがじゃれる)がきそうです




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ムーディーぶちこわし


090503-1
IKEAで買ったランプが意外にもしっくりきたのに、

雰囲気ブチこわしたビーグルと毛布(洗濯前)






早く洗おうと思うものの、なんだか後回しになりつつある毛布たち

他の洗濯物が終わっていざ!となると、お天気が悪い…



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

見えてますよ


090503-2
「おパンツが見えてますよ」

とでも諫めてそうなアレックスの目つき






Cちゃんのスカート、オムツカバーがついてるのです。
今年よく見る小花柄なので、お気に入りのスカートです。

回りに散在する毛布たちも、もうすぐ一斉に洗われて収納されるので、
それまでそこらじゅうに放置です;;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

保久良登山2



こんにちは、アレックスです

090501-8
保久良山から下りてきました。


天井川のそばを歩いていると・・・



090501-9
川のそばに、いました!!


この地域では日常茶飯事の光景、
イノシシのお散歩風景です

今回は珍しくカメラを持っていたので、初めて激写!!


090501-10
2号線そばまで下りてきているのは、なかなか見ません。



090501-11
何かお探しだったんでしょうか?







動物ダイスキなアレックス、
もちろんイノシシさんにもヒンヒン鳴いてアピールしてました。

それはそうと、前回のエントリーの6枚目にちょこっと出てた看板
090501-12
イノシシに遭遇したワンコ、攻撃的に吠えるのはもちろん
きっとアレックスみたいなコもキケンなんでしょう。

保久良登山はキモチいいけど、そこらへんが心配です。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

保久良登山


おひさしぶりです。アレックスです

090501-1
今日はCちゃんも保育園に行って不在なので、お父ちゃんたちを独り占めです!



090501-2
ウンチも済ませて、




090501-3
・・・済ませて、




090501-4
ドンドコドンドコ




090501-5
セレブ界隈を抜けて、




090501-6
急傾斜を登ること30分!




090501-7
保久良神社へやってきました!!

去年、お父ちゃんと一緒に登ったきり、ごぶさただったんですが
今日はお母ちゃんも一緒です!
お母ちゃんは一人で中へ参拝・散策してましたよ!


ここからの景色はなかなか絶景なのですが、休憩もそこそこに
下山します

<つづく>





自宅から神社まで、トータルで1時間くらい
ちょっとしたトレーニングになります!

この神社、祭られている御神体はカメに背負われてやってきたそうです。
そのカメさんが到着した場所から、ずっと山の方にこの神社があります。

もうすぐこの神社の例大祭です。
夜は近所で練習しているお囃子が聞こえてきて、なんだかワクワクしてます!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

ひな

Author:ひな
名 前:あれっくす
性 別:♂
犬 種:ビーグル
誕生日:10月24日
スキル:ゆうこうてきもといストーキング
す き:おやつ・散歩・破壊
きらい:お留守番

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ(タブ)
参加中

FC2ブログランキング        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ         ご近所ビーグル・近畿版

FC2カウンター
