

兄として

こんにちは。アレックスです
080319-1

今日もいもうととゴキゲンに過ごします。




最近はよく、いもうととソファでゴロリとしてるのですが、
080319-2

兄として、まだまだ頼りないいもうとのお世話をしなければと



080319-3

使命感を感じています。



080319-4

おお、ヨシヨシ



080319-5

たまには無邪気ないもうとのパンチをくらったりもしますが、



080319-6

兄として、やさしく見守ります。



しかし、かわいいいもうとのお顔を見てると
お口からの良いニオイが気になります



080319-7

コラ!ダメ!!




080319-8

冗談ですよ。






アレックスが舐めた手は、あとでちゃんとキレイに拭いています。
前回のかかと落としのようなミラクルが起こらないか、
おかあちゃんは期待でワクワクしています!

次にいもうとがつかむのは、おひげかタレ耳か?!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ








テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

一瞬勝負

こんにちは。アレックスです

080312-1

今日は、ボクのアクティブな一瞬をとらえようと頑張る
おとうちゃんのことをご紹介します。



080312-2

おとうちゃんはたまにカメラを手に、ボクを追いたて
ジャンプ中のボクを撮ろうとします。


しかしコレがまた難しいらしく、
タイマーをセットしてはそこに写ろうと走ります。

080312-3

*過去画像



お耳がダンボですね。

080312-5

*過去画像


タレ耳犬の真骨頂!!
こんなカッコイイお写真が撮れたかと思えば、


080312-4

こんな珍写真も撮れちゃいます!





カブトガニみたいなシルエット…
そういえば、おかあちゃんは静止画ばかり撮ってるなあと反省

アクティブなところが撮れたら、またビーグルの魅力も一層引き立ちますね!






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

南の島へ


こんにちは。アレックスです

080310-1

土曜日は南の島・淡路島のひいじいじ達に会いに行きました!


いつもの通り、おうちに入れるのかと思いきや…


080310-2

お外につながれました

プチ外犬体験です




080310-3

パピーのころとは違い、体も大きくなって体重も増えたので
畳のあるおうちは遠慮してもらいました~




080310-6

いもうとはひいじいじ達に会ってゴキゲンです

ボクもあとでおさんぽに連れてってもらいましたよ!



080310-4

ウチにもこんなお庭がほしいですね!



080310-7

なかなか快適です






一足はやい春の陽気に、アレックスもゴキゲンに外犬を体験しました
番犬って、こんな感じなんですかね?

淡路島の周りには春の名物いかなご漁
080310-5

くぎ煮デビューは来年か?
まだ今年ももらいもののくぎ煮を食べてます






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

ひなまつり


こんにちは。アレックスです
080304-1

きのうはひなまつりでした。

いもうとのために、ばあばがちょこっと飾れるおひなさまを持ってきてくれました。
持ってきた二人飾りのお雛様はハコにしまったまま、気づけば3月3日を迎えていました…
ごめんね…



おや、とりあえずのお写真撮影ですか?
080304-2




080304-3

ボクの立ち位置はドコですかね?
とりあえずおとなしくしといてください

080304-5

ちぇっ


080304-4





それにしても、かわいいおひなさまです。
コラコラ、あんまりにおわないの!
080304-6

あ!


080304-7

コラーー!!







そういえば、去年アレックスに端午の節句で何かしたかな?
と、アレックスの嫉妬の目を背に、おとうちゃんと楽しく手巻き寿司を食べました。

ちょっとかわいそうに思ったおかあちゃんは、さっそく新聞紙で兜を作ろうと練習中。
それでしばかれると勘違いするアレックスは激しく動揺。

5月の節句は、ちまきだけじゃなくちゃんとアレックスに何かしてあげようっと・・・





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






テーマ : ビーグル
ジャンル : ペット

プロフィール

ひな

Author:ひな
名 前:あれっくす
性 別:♂
犬 種:ビーグル
誕生日:10月24日
スキル:ゆうこうてきもといストーキング
す き:おやつ・散歩・破壊
きらい:お留守番

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ(タブ)
参加中

FC2ブログランキング        にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ         ご近所ビーグル・近畿版

FC2カウンター
